Rose Garden Report



PageTop

Moonlight | 1

Moonlight20160701

撮影日:2016年6月29日(水)
カメラ:Nikon D90
レンズ:55-200mm

PageTop

Madame Anisette | 1

MadameAnisette20160623

撮影日:2016年6月17日(金)
カメラ:Nikon D90
レンズ:55-200mm

PageTop

Tranquility | 1

この白い小ぶりのバラ”Tranquility”は、おそらくこのバラ園に仲間入りして5〜6年になるのでは…? ちょうど1週間前、この写真を撮った時が満開でした。

Tranquility20160617

撮影日:2016年6月10日(金)
カメラ:Nikon D90
レンズ:18-70mm

PageTop

Secret's Out | 2

このバラ”Secret's Out”も、このバラ園ではかなりの古株さんだと思います。が、このブログに登場するのは、今回で2回目。しかも、前回はつぼみの写真だけで、花が咲いているところは載せていませんでした…。今年はなんだか、ず〜っと前から見ていたバラで、でも、このブログにはなぜか載せていなかったバラを、無意識のうちにピックして載せているようような気がします…。

Secret'sOut20160604

撮影日:2016年6月1日(水)
カメラ:Nikon D90
レンズ:18-70mm

PageTop

Iceberg | 2

このバラもず〜っとこのバラ園で咲いていたのに、なぜかこのブログにはそれほど載せていませんでした…。真っ白かと思っていたら、咲き始めはほんのりピンク色も入っていたバラ”Iceberg”です。

Iceberg20160529

撮影日:2016年5月27日(金)
カメラ:Nikon D90
レンズ:55-200mm

PageTop

Honor | 2

ようやく花が開いてきたところの”Honor”です。

Honor20150521

撮影日:2015年5月19日(火)
カメラ:Nikon D90
レンズ:18-70mm

PageTop

Suzan Williams-Ellis | 1

おそらく今年からこのガーデンに仲間入りしたと思われるバラ”Suzan Williams-Ellis”です。このバラの前には、”John F Kennedy”という白いバラが植えられていたような…?? (*”John F Kennedy”はいつの間にかこのガーデンから姿を消していました…。)

SuzanWilliams-Ellis20140905

撮影日:2014年8月29日(金)
カメラ:Nikon D90
レンズ:18-70mm

PageTop

Queen Mary II | 1

QueenMaryII20140822

撮影日:2014年8月20日(水)
カメラ:Nikon D90
レンズ:18-70mm

PageTop

Whisper | 3

Whisper20140812

撮影日:2014年6月11日(水)
カメラ:Nikon D90
レンズ:18-70mm

PageTop

Moondance | 4

Moondance20140619

撮影日:2014年6月8日(日)
カメラ:Nikon D90
レンズ:18-70mm

PageTop

Classic Women | 2

2009年からこのガーデンに仲間入りしたバラ”Classic Women”です。

ClassicWomen20130707-1

今年で5回目の開花シーズンを迎えました。なんとなく菊の花のようにも見えるバラです…。

ClassicWomen20130707-2

3枚目と4枚目の写真は去年の7月3日に撮った写真です。

ClassicWomen20130707-3

まだ咲き始めのところで、うっすらとピンクがかっています…。

ClassicWomen20130707-4

撮影日:(1枚目と2枚目)2013年7月4日(木)
    (3枚目と4枚目)2012年7月3日(火)
カメラ:Nikon D90
レンズ:18-70mm

PageTop

Fabulous! | 1

小ぶりの花をブーケ状に咲かせるバラ”Fabulous! ”です。ちょうど見頃のところを写真に撮れました…。

Fabulous!20120705

撮影日:2012年6月24日(日)
カメラ:Nikon D90
レンズ:18-70mm

PageTop

Full Sail | 2

ちょうどブーケ状に花を咲かせていた”Full Sail”です。例年通り、今年も6月に入っても天気は安定せず、夏日のように気温ががーっと上がって晴れたと思ったら、いきなり雨が降り続いて気温も下がる…という日々を繰り返しています…。バラの花も、せっかく咲いても突然の雨に打たれてすぐに花がいたんでしまい、なんとなく可哀想な感じもしていますが、この写真の花は、だいぶきれいな状態で咲いていました…。

FullSail20120623

撮影日:2012年6月19日(火)
カメラ:Nikon D90
レンズ:18-70mm

PageTop

Pristine | 1

毎年どうもタイミングが悪くて、きれいに咲いているところを撮れないでいた”Pristine”の花です。今年は、ちょうど咲き始めの初々しいところを写真に撮れました。

Pristine20120606

撮影日:2012年6月3日(日)
カメラ:Nikon D90
レンズ:18-70mm

PageTop

Sweet Afton | 2

去年に続き、今年もまた、ちょうど良い状態の”Sweet Afton”の花を撮ることができました…。が、この写真の花のように、きれいに花が開いているところをキャッチできたのは今年が初めてです…。

SweetAfton20120605

撮影日:2012年6月3日(日)
カメラ:Nikon D90
レンズ:18-70mm

PageTop

La Perla | 1

クリーム色に近い白のバラ”La Perla”が咲き始めました。おそらく、今年からこのローズ・ガーデンに仲間入りしたバラだと思います…。

LaPerla20120602

撮影日:2012年5月29日(火)
カメラ:Nikon D90
レンズ:18-70mm

PageTop

Whisper | 2

このガーデンに仲間入りして今年で3年目を迎える”Whisper”です。

Whisper20110716-1

結構遅咲きのバラのようですが、毎年とてもきれいな花を咲かせています。先日アップした”Gift Of Life”と似た感じの、やさしくやわらかい雰囲気の漂うバラです。

Whisper20110716-2

撮影日:2011年7月10日(日)
カメラ:Nikon D90
レンズ:18-70mm

PageTop

Full Sail | 1

やっと咲いてきたのに、雨に降られてなんとなく辛そうな”Full Sail”です。このバラは真っ白かと思っていたら、咲き始めは中央が薄いピーチ色でした…。

FullSail20110713

撮影日:2011年7月3日(日)
カメラ:Nikon D90
レンズ:18-70mm

PageTop

John F Kennedy | 2

ちょうど良い感じに咲いていた”John F Kennedy”です。

JFK20110630

今年はタイミング良く見頃のところを写真に撮れました。

JohnFKennedy20110630-2

撮影日:2011年6月26日(日)
カメラ:Nikon D90
レンズ:18-70mm

PageTop

Honor | 1

ちょうど良い感じに咲いていた”Honor”です。なかなか白いバラをタイミング良くきれいに撮れないでいたのですが、今年はなぜかうまい具合に、見頃のところを撮れています…。

Honor20110620

撮影日:2011年6月20日(月)
カメラ:Nikon D90
レンズ:18-70mm

PageTop

Sweet Afton | 1

ほんのりピンク色がかった白いバラ”Sweet Afton”が咲き始めました…。毎年あまりきれいに咲いているところを見られないでいたのですが、今年はちょうどいい感じに咲き始めているところをキャッチできました…。

SweetAfton20110618

撮影日:2011年6月13日(月)
カメラ:Nikon D90
レンズ:18-70mm

PageTop

Moondance | 3

10月に入っても、なぜかこんなにきれいに咲いていた”Moondance”です…。

Moondance20101012

撮影日:2010年10月6日(水)
カメラ:Nikon D90
レンズ:18-70mm

PageTop

The Finest | 1

”The Finest”がちょうど満開でした。開花シーズン第2期のバラたちです。

TheFinest20100816-1

咲き始めは中央がほんのりクリーム色がかっていて、花が開くにつれ白い色へと変化していくようです。

TheFinest20100816-2

撮影日:(1枚目)2010年8月12日(木)
    (2枚目)2010年8月8日(日)
カメラ:Nikon 90
レンズ:18-70mm

PageTop

Snowdrift | 1

この白い小ぶりのバラは、”Snowdrift”という名前のバラです。ちょうどたくさんの花を咲かせているところでした。

Snowdrift20100724

撮影日:2010年7月3日(土)
カメラ:Nikon D90
レンズ:55-200mm

PageTop

Classic Women | 1

今年からこのローズ・ガーデンに仲間入りした”Classic Women”です。

ClassicWomen20100709-1

花びらのふちがぴらぴらしていて、花全体がくしゃくしゃっとした感じでした。ちなみに、このバラの前には”Maria Shriver”(こちらです)という白いバラが植わっていました…。

ClassicWomen20100709-2

撮影日:2010年7月3日(土)
カメラ:Nikon D90
レンズ:55-200mm

PageTop

Whisper | 1

咲き始めの時に、中央がほのかにクリーム色がかっているこのバラには、”Whisper”という名前がついています。その名の通り、静かにささやくように、やさしくひっそりと咲くバラです。ところでこのバラは、このガーデンにやってきて今年で2年目だったと思います…。今年は、去年よりも背丈が大きくなって、花もたくさん咲かせているように思いました…。

Whisper20100707

撮影日:2010年6月21日(月)
カメラ:Nikon D90
レンズ:55-200mm

PageTop

Moondance | 2

白いバラ”Moondance”が、だいぶ咲いてきました。

Moondance20100627

撮影日:2010年6月26日(土)
カメラ:Nikon D90
レンズ:18-70mm

PageTop

John F Kennedy | 1

連日の雨やヒョウに打たれ、花びらがちぎれながらもどうにか花を開き始めた”John F Kennedy”です。

JohnFKennedy20100523

撮影日:2010年5月21日(金)
カメラ:Nikon D90
レンズ:55-200mm

PageTop

Maria Shriver | 1

このバラは、”Maria Shriver”という名前のバラです。ちょうどブーケのように固まって花が咲いていました。真っ白のバラで、とても清楚でクリーンな感じのするバラです。ちなみに、”Maria Shriver”(マリア・シュライバー)というのは、カリフォルニア州知事アノールド・シュワルツェネッガーの奥さんの名前だそうです。この写真を撮っていた時に、そばで見ていた人が言っていました。

MariaShriver20090821

ネット検索によると、この方はNBC Newsのキャスターだったそうです。おまけに、ジョン・F・ケネディ元大統領の姪とのこと…。このバラの名前から、色々なことを発見してしまいました…。

撮影日:2009年8月19日(水)

PageTop

Pascali | 1

このバラは、”Pascali”という名前のバラです。なかなかきれいに咲いているところを見ることが出来なかったのですが、このバラは、ちょうど良い感じに咲いていました。おおぶりの白いバラは、色や形をきれいに維持したまま咲ききるのが難しいのでしょうか…。

Pascali20090721

撮影日:2009年7月8日(水)

PageTop
