Rose Garden Report



PageTop

ローズヒップ|5

毎年たくさんのローズヒップを実らせるこのバラは、中心が白でその他の部分が濃いオレンジ色の一重咲きの花を咲かせます。

GizmoRoseHip20091119-1

おそらく、”Gizmo”という名前のバラだったと思うのですが、去年あたりからこのバラのサインがなくなってしまったので定かではありません…。

GizmoRoseHip20091119-2

この時期は、まだ少しだけ咲きかかった花が残っていたり、ローズヒップの色も緑色だったり、濃いオレンジ色だったり…と色々なものが混在していました。

GizmoRoseHip20091119-3

それにしても、あまりの数の多さに、毎年このバラのローズヒップには注目してしまいます…。

GizmoRoseHip20091119-4

撮影日:2009年11月18日(水)


PageTop

Dortmund | 2

これは、”Dortmund”という蔓バラのローズヒップです。花は、中心部分が白で、その他は真っ赤の一重咲きの花ですが、ローズヒップの形がこんな細長い形をしていたとは知りませんでした…。

Dortmund20091118

撮影日:2009年11月18日(水)

PageTop

ローズヒップ|3

何だコレ?と言った感じの写真ですが、この赤いものはローズヒップです。いつの間にかこんなにたくさん実っていました…。この写真を撮ったあと、中央のピンクの花が雨か風に打たれて落っこちてしまいました…。本当は他にもローズヒップの写真を撮ろうかと思っていたのですが、今日の雨には降参しました…。また今度、雨の降っていない時に挑戦します…。

ローウヒップ20091023

撮影日:2009年10月23日(金)

PageTop

Rainbow Knock Out | 1

小雨の降る薄暗い午後、しずくをたらしたたくさんのローズヒップがとても健気に見えました。これは、Rainbow Knock Outというバラのローズヒップです。

Rainbow Knock Out ローズヒップ

撮影日:2008年11月25日(火)
Photoshop CS4 : Image→Adjustments→Curve→Basic S-curve + Brightness/Contrast + Auto Tone + Hue/Saturation

PageTop

Gizmo | 2

非常に見づらい写真ですが、ローズヒップが写っています。まだ花も咲いていて、つぼみまでついていて、しかも、ローズヒップまでつけていて、すごいなぁと思ってその全部を写してみたら、こんなにごちゃごちゃした写真になってしまいました…。ちなみに、このバラの花は、”Gizmo”といいます。

Gizmo20081029-1

今年の夏は、こんな感じで咲いていました。一重で直径4~5センチほどの激しいオレンジ色の花です。

Gizmo20081029-2

撮影日:(上)2008年10月28日(火)
    (下)2008年7月4日(金)

PageTop
