Rose Garden Report



PageTop

Legends | 2

Legends20160628

撮影日:2016年6月28日(火)
カメラ:Nikon D90
レンズ:55-200mm

PageTop

Robusta | 10

え〜、もうこんなに咲いてたの〜〜〜?!と内心思いながら、この”Robusta”の写真を撮ってきました。この写真を撮った日は5月6日だったのですが、もうすでに花が終わりかかっていたのです…。

Robusta20160512

撮影日:2016年5月6日(金)
カメラ:Nikon D90
レンズ:18-70mm

PageTop

Robusta | 9

ここ数年、ちょっと元気がなくて弱々しい感じがしていた”Robusta”が、今年は本来のパワーを取り戻したかのように、エネルギー全開の状態で咲いてきました。

Robusta20150520-1

薄暗くて肌寒い中でも元気に咲いていたところを見ると、ようやく完全復活してきたのでしょうか…。弱っていたところから、元気になった姿を見ると、なんだか余計に嬉しく感じます…。

Robusta20150520-2

撮影日:2015年5月19日(火)
カメラ:Nikon D90
レンズ:18-70mm

PageTop

Grande Amore | 3

この日、一つだけ、ちょうどきれいに咲いていた”Grande Amore”の花です…。おそらく、今年最初に咲いた”Grande Amore”だと思います…。

Grande Amore 20150515

撮影日:2015年5月13日(水)
カメラ:Nikon D90
レンズ:18-70mm

PageTop

Opening Night | 3

OpeningNight20140904

撮影日:2014年8月29日(金)
カメラ:Nikon D90
レンズ:18-70mm

PageTop

Veteran's Honor | 1

Veteran'sHonor20140815

撮影日:2014年6月4日(水)
カメラ:Nikon D90
レンズ:18-70mm

PageTop

Artistry | 2

Artistry20140808

撮影日:2014年7月22日(火)
カメラ:Nikon D90
レンズ:18-70mm

PageTop

Sedona | 2

Sedona20140728

撮影日:2014年7月22日(火)
カメラ:Nikon D90
レンズ:18-70mm

PageTop

Fragrant Cloud | 4

FragrantCloud20140725

撮影日:2014年7月3日(木)
カメラ:Nikon D90
レンズ:18-70mm

PageTop

Heart Song | 1

おそらく今年からこのガーデンに仲間入りしたと思われる”Heart Song”です。

HeartSong20140624

撮影日:2014年6月11日(水)
カメラ:Nikon D90
レンズ:18-70mm

PageTop

Liebeszauber | 2

Liebeszauber20140603

撮影日:2014年6月3日(火)
カメラ:Nikon D90
レンズ:18-70mm

PageTop

Black Magic | 2

黒みがかった赤のバラ”Black Magic”です。

BlackMagic20130711

撮影日:2013年7月4日(木)
カメラ:Nikon D90
レンズ:18-70mm

PageTop

Ketchup & Mustard | 1

去年は気がつかなかったので、おそらく今年からこのガーデンに仲間入りしたと思われる”Ketchup & Mustard”です。名前の通り、赤と黄色が鮮やかなバラです。

Ketchup&Mustard20130626

撮影日:2013年6月23日(日)
カメラ:Nikon D90
レンズ:18-70mm

PageTop

Ingrid Bergman | 5

”Yellow Brick Road”と同じ頃に咲き始めるバラ”Ingrid Bergman”が満開でした。突然の強い日差しを浴びて、一気に満開したようです…。

IngridBergman20130605-1

撮影日:2013年6月4日(火)
カメラ:Nikon D90
レンズ:18-70mm

PageTop

Dortmund | 5

”Dortmund”のバラのアーチが、日に当たってその鮮やかな赤が輝いているように見えました。

Dotmund20120708-1

近くで見るとたくさんの花がびっしりと咲いていて、すごいエネルギーに満ちあふれていました。

Dotmund20120708-2

撮影日:(1枚目)2012年6月27日(水)
    (2枚目)2012年7月3日(火)
カメラ:Nikon D90
レンズ:18-70mm

PageTop

Fame! | 2

おおぶりの赤い花が少しずつ開いてきていた”Fame!”です。

Fame20120629

撮影日:2012年6月6日(水)
カメラ:Nikon D90
レンズ:18-70mm

PageTop

In The Mood | 2

深紅の大輪の花を咲かせる”In The Mood”です。ちょうどきれいに咲いているところでした…。

InTheMood20120627

撮影日:2012年6月6日(水)
カメラ:Nikon D90
レンズ:18-70mm

PageTop

Ingrid Bergman | 4

6月の初めにちょうどよい感じに咲いていた”Ingrid Bergman”です。

IngridBergman20120625

撮影日:2012年6月6日(水)
カメラ:Nikon D90
レンズ:18-70mm

PageTop

Fragrant Cloud | 3

おおぶりで、朱色に近い赤の花を咲かせる”Fragrant Cloud”です。ちょう一カ所に3~4個ほどかたまって咲いていたところを写真に撮れました…。

FragrantCloud20120605

撮影日:2012年6月3日(日)
カメラ:Nikon D90
レンズ:18-70mm

PageTop

Robusta | 8

早咲きのバラ”Robusta”が、ただ今満開です。

Robusta20120523-1

このローズ・ガーデンで一番最初に満開になるバラです…。

Robusta20120523-2

撮影日:2012年5月23日(水)
カメラ:Nikon D90
レンズ:85mm

PageTop

Legends | 1

直径約15センチくらいの大輪の花を咲かせる”Legends”です。今年初めて、咲き始めのところを見ることが出来ました。

Legends20110818

撮影日:2011年8月11日(木)
カメラ:Nikon D90
レンズ:18-70mm

PageTop

Europeana | 1

毎年ビロードのような質感の深紅の花をめいっぱい咲かせる”Europeana”です。この写真を撮った頃(7/3)がちょうど見頃のようです。

Europeana20110801

撮影日:2011年7月3日(日)
カメラ:Nikon D90
レンズ:18-70mnm

PageTop

Grande Amore | 2

去年のベスト・ハイブリッド・ティー・ローズに選ばれた”Grande Amore”です。夏の強い日差しを受けて、バッチリ日が当たっている部分と、濃い影の部分を作りながら、しゃんとした姿で花を咲かせていました…。

GrandeAmore20110730

撮影日:2011年7月28日(木)
カメラ:Nikon D90
レンズ:18-70mm

PageTop

Let Freedom Ring | 1

情熱的な花を咲かせる”Let Freedom Ring”です。ブーケ状にかたまって真っ赤な咲かせていたせいか、余計にパワフルな感じがしていました…。

LetFreedomRing20110723

撮影日:2011年7月10日(日)
カメラ:Nikon D90
レンズ:18-70mm

PageTop

Royal William | 1

小ぶりで平べったい花を咲かせる”Royal William”です。

RoyalWilliam20110714

撮影日:2011年7月3日(日)
カメラ:Nikon D90
レンズ:18-70mm

PageTop

Opening Night | 2

ちょうど見頃を迎えていた”Opening Night”です。花びらのはじっこがちぎれているように見えますが、どうやら自然と花が開くにつれて、こういう形になっていくようです。

OpeningNight20110712-1

2枚目の写真は、1枚目の写真よりも1週間前(7/3)に撮った写真で、咲き始めの頃の様子です。この頃の花びらのはじっこは、まだそれほギザギザにはなっていません…。

OpeningNight20110712-2

撮影日:(1枚目)2011年7月10日(日)
    (2枚目)2011年7月3日(日)
カメラ:Nikon D90
レンズ:18-70mm

PageTop

Rambling Red | 1

蔓バラの”Rambling Red”が、ちょうど良い感じに咲きそろってきました。ちなみに、”Rambling”には、「つる性の、巻きつく、はびこる」という意味があるそうです。このバラには、見たまんまの名前がつけられたようです…。

RamblingRed20110710

撮影日:2011年7月3日(日)
カメラ:Nikon D90
レンズ:18-70mm

PageTop

Love | 1

花びらの裏側が白で、表側が朱色っぽい赤の”Love”という名前のバラです。ちょうどきれいに咲いているところでした。

Love20110704

撮影日:2011年7月3日(日)
カメラ:Nikon D90
レンズ:18-70mm

PageTop

Fragrant Cloud | 2

咲き始めの花の色がとてもゴージャスな”Fragrant Cloud”です。花もおおぶりな花で、貫禄があります。

FragrantCloud20110625

撮影日:2011年6月23日(木)
カメラ:Nikon D90
レンズ:18-70mm

PageTop

Olympiad | 3

5/11につぼみが出てきてから約1か月経って、ようやく”Olympiad”の花が咲いてきました。

Olympiad20110623

撮影日:2011年6月22日(水)
カメラ:Nikon D90
レンズ:18-70mm

PageTop
