Rose Garden Report



PageTop

Day Breaker | 5

DayBreaker20170616

撮影日:2017年6月14日(水)
カメラ:Nikon D90
レンズ:55-200mm

PageTop

Betty Boop | 2

このバラ”Betty Boop”も随分前からこのバラ園で咲いていたバラで、初めて見た時に、花びらの感じがベティーちゃんの髪型のようだなぁと思いました。今年はちょうど、きれいに花が開いて赤と白がくっきりと出ている見頃のところを写真に撮れました。

BettyBoop20160606

撮影日:2016年5月27日(金)
カメラ:Nikon D90
レンズ:55-200mm

PageTop

Rainbow Sorbet | 2

このブログを始めた年2008年に、このバラ”Rainbow Sorbet”はその年のフロリバンダ部門のベスト・ローズに選ばれていました。今回でこのブログに登場するのは2回目。8年ぶりの再登場です。

RainbowSorbet20160601

撮影日:2016年5月27日(金)
カメラ:Nikon D90
レンズ:55-200mm

PageTop

Miss Congeniality | 1

たぶん去年、もしかしたら、一昨年?から仲間入りした”Miss Congeniality”です。このバラの前には、確か、”The Finest”という白いバラが植わっていたと思います…。

MissCongeniality20160528

撮影日:2016年5月27日(金)
カメラ:Nikon D90
レンズ:55-200mm

PageTop

Dream Come True | 3

毎年必ずチェックしていて写真も撮っていながら、なぜかこのブログにはそれほど載せていませんでした…。今回で3回目の登場となる”Dream Come True”です。

DreamComeTrue20160519

撮影日:2016年5月18日(水)
カメラ:Nikon D90
レンズ:18-70mm

PageTop

Sheila's Perfume | 1

このバラ園の中ではかなり古株の部類に入るバラ”Sheila's Perfume”です。なぜかあまり写真を撮っていなくて、タイミングよくきれいに咲いている時期も見逃していたのですが、今年はちょうど見頃のところを写真に撮れました。

Sheila's Perfume 20150522

撮影日:2015年5月19日(火)
カメラ:Nikon D90
レンズ:18-70mm

PageTop

Dream Come True | 2

DreamComeTrue20140908

撮影日:2014年8月29日(金)
カメラ:Nikon D90
レンズ:18-70mm

PageTop

Double Delight | 6

DoubleDelight20140825

撮影日:2014年8月20日(水)
カメラ:Nikon D90
レンズ:18-70mm

PageTop

Broadway | 4

Broadway20140727

撮影日:2014年6月7日(土)
カメラ:Nikon D90
レンズ:18-70mm

PageTop

Coretta Scott King | 1

いつの間にか、”John F Kennedy”という白いバラが植わっていた場所に、この写真のバラ”Coretta Scott King”が植わっていました…。おそらく、今年からこのバラ園に仲間入りしたのだと思います…。

CorettaScottKing20140726

撮影日:2014年7月3日(木)
カメラ:Nikon D90
レンズ:18-70mm

PageTop

Sheer Magic | 3

SheerMagic20140715

撮影日:2014年7月3日(木)
カメラ:Nikon D90
レンズ:18-70mm

PageTop

Chihuly | 3

このバラ”Chihuly”の花は、花びらのふちが濃いオレンジ色、または赤、そして、花びらの内側は、咲き始めは黄色、花が開いてしまうと白に変わっていくようです。

Chihuly20140703

ちなみに、以前に撮った写真を見てみたら、どうやらこのバラは斑入りのバラだったようです…。このブログのために最初に撮った写真が2009年だったので、それから5年経つと、あるいは、その年によって、花の色が多少変わってくるのかもしれません…。

撮影日:2014年6月13日(金)
カメラ:Nikon D90
レンズ:18-70mm

PageTop

Centennial Star | 3

CentennialStar20140627

撮影日:2014年6月7日(土)
カメラ:Nikon D90
レンズ:18-70mm

PageTop

Antique Caramel | 2

AntiueCaramel20140615

撮影日:2014年6月4日(水)
カメラ:Nikon D90
レンズ:18-70mm

PageTop

Cherry Parfait | 5

CherryParfait20140612

撮影日:2014年6月7日(土)
カメラ:Nikon D90
レンズ:18-70mm

PageTop

Gemini | 3

Gemini20140609

撮影日:2014年6月4日(水)
カメラ:Nikon D90
レンズ:18-70mm

PageTop

Paradise | 1

Paradise20140605

撮影日:2014年6月4日(水)
カメラ:Nikon D90
レンズ:18-70mm

PageTop

Double Delight | 5

"Cherry Parfait"と似た感じのバラですが、このバラは”Double Delight”という名前のバラです。花びらのふちの色が濃いピンク色で、とても良い香りのするバラです。

DoubleDelight20130713

撮影日:2013年7月4日(木)
カメラ:Nikon D90
レンズ:18-70mm

PageTop

Cherry Parfait | 4

前エントリーの”Bella Roma”と同じく、今回の写真のバラ”Cherry Parfait”も全体的に第一部の開花シーズンが終わったようになっていましたが、この写真のバラはちょうど咲き始めたところで、花びらのふちの赤と内側の白の感じがとても鮮やかでした。

CherryParfait20130706

撮影日:2013年7月4日(木)
カメラ:Nikon D90
レンズ:18-70mm

PageTop

Bella Roma | 1

全体的にちょっと咲き終わっているような感じにはなっていましたが、この写真のバラはとてもきれいに咲いていました。”Bella Roma”という名前のバラです。

BellaRoma20130705

撮影日:2013年7月4日(木)
カメラ:Nikon D90
レンズ:18-70mm

PageTop

Dick Clark | 4

毎年ブーケ状にわ〜っとにぎやかに咲く”Dick Clark”です。

DickClark20130629

撮影日:2013年6月23日(日)
カメラ:Nikon D90
レンズ:18-70mm

PageTop

Glowing Peace | 1

ちょうど咲き始めで、花の色も形もとても整っていてきれいだった”Glowing Peace”です。

GlowingPeace20120629

撮影日:2012年6月24日(日)
カメラ:Nikon D90
レンズ:18-70mm

PageTop

Octoberfest | 2

咲き始めでとんがったような感じのする”Octoberfest”です。

Octoberfest20120625-1

2枚目の写真の花は、ブーケ状にまとまってにぎやかに咲いていました。

Octoberfest20120625-2

撮影日:2012年6月24日(日)
カメラ:Nikon D90
レンズ:18-70mm

PageTop

Pink Promise | 2

咲き始めたばかりの”Pink Promise”の花です。2008年の8月に撮った花と比べると、今年は花びらのふちのピンク色がだいぶ濃くなっていました。

PinkPromise20120615

撮影日:2012年6月6日(水)
カメラ:Nikon D90
レンズ:18-70mm

PageTop

Granada | 3

このローズ・ガーデンでは早咲きの部類に入る”Granada”です。

Granada20120530-1

が、残念ながら、今年は開花後に雨に打たれたり、いきなり暑くなったりすることが多かったせいか、この写真を撮ってから6日後の昨日(5/29)はすでに花の形が崩れて、色も茶色っぽくなってしおれかかっていました…。この写真の花はちょうど咲き始めのところ(先週の水曜日5/23に撮影)で、それほどひどい雨にまだ打たれていなかったため、比較的きれいに咲いていました…。

Granada20120530-2

撮影日:2012年5月23日(水)
カメラ:Nikon D90
レンズ:85mm

PageTop

Dick Clark | 3

今年のベスト・グランディフローラに選ばれた”Dick Clark”です。6月の終わりにやっと花が咲き始めて、7月の終わりにはこんなにたくさんの花を咲かせていました…。

DickClark20110728

撮影日:2011年7月28日(木)
カメラ:Nikon D90
レンズ:18-70mm

PageTop

Cherry Parfait | 3

白地に赤いふちの花びらがとても可愛い”Cherry Parfait”です。

CherryParfait20110708-1

その名の通り、チェリー・パフェを思わせる花だと思います…。ちなみに、このバラの花びらに乗っている水滴は、なぜか凍っているように見えました…。

CherryParfait20110708-2

撮影日:2011年7月3日(日)
カメラ:Nikon D90
レンズ:18-70mm

PageTop

Peace | 5

咲いたばかりの”Peace”の花です。つぼみの輪郭が残っているように見えました…。

Peace20110705

撮影日:2011年7月3日(日)
カメラ:Nikon D90
レンズ:18-70mm

PageTop

Love & Peace | 5

咲き始めたばかりのところの”Love & Peace”です。黄色がとても濃かったので、この写真の花は咲いてきてまだ1~2日目だったのかもしれません…。

Love&Peace20110701

撮影日:2011年6月26日(日)
カメラ:Nikon D90
レンズ:18-70mm

PageTop

Centennial Star | 2

もう少し花びらのふちの色が赤っぽかったと思ったのですが、今年の”Centennial Star”の花びらのふちは薄めのピンク色になっています…。

CentennialStar20110621

撮影日:2011年6月20日(月)
カメラ:Nikon D90
レンズ:18-70mm

PageTop
