Rose Garden Report



PageTop

South Africa | 3

このバラ”South Africa”は、このバラ園に仲間入りして、おそらく今年で3年目だと思います。

SouthAfrica20160613-1

オレンジ色がとても鮮やかで、この写真を撮った頃がちょうど花が一斉に咲いてきたところで見頃だったようです。

SouthAfrica20160613-2

撮影日:2016年6月7日(火)
カメラ:Nikon D90
レンズ:55-200mm

PageTop

Abbaye De Cluny | 3

このバラ”Abbaye De Cluny”も、なぜかこのバラ園でよくチェックしてしまうバラのうちの一つです。たぶん、この大振りでゴロッとした感じと、淡いオレンジ色に惹かれてしまうのだと思います。

AbbayeDeCluny20160612-1

この写真のような、つぼみから徐々に花が開いてきているところが特に気に入っていて、この先どんなふうに花が開いていくんだろう…なんてことを考えながら、何枚も何枚も写真を撮ってしまうのです…。

AbbayeDeCluny20160612-2

撮影日:(1枚目)2016年5月18日(水)
    (2枚目)2016年5月27日(金)
カメラ:Nikon D90
レンズ:(1枚目)18-70mm
    (2枚目)55-200mm

PageTop

Spanish Sunset | 1

色がオレンジ色でよく目立つ、そして、なんだか大雑把な咲き方をするバラ”Spanish Sunset”です。おそらく、今年からこのバラ園に仲間入りしたバラだと思います。

SpanishSunset20160513

撮影日:2016年5月6日(金)
カメラ:Nikon D90
レンズ:18-70mm

PageTop

South Africa | 2

SouthAfrica20150610

撮影日:2015年5月27日(水)
カメラ:Nikon D90
レンズ:18-70mm

PageTop

Lasting Peace | 2

LastingPeace20140827

撮影日:2014年8月20日(水)
カメラ:Nikon D90
レンズ:18-70mm

PageTop

Marilyn Monroe | 2

MarilynMonroe20140824

撮影日:2014年8月20日(水)
カメラ:Nikon D90
レンズ:18-70mm

PageTop

Wildfire | 4

Wildfire20140723

撮影日:2014年7月3日(木)
カメラ:Nikon D90
レンズ:18-70mm

PageTop

Over The Moon | 3

OverTheMoon20140710

撮影日:2014年6月13日(金)
カメラ:Nikon D90
レンズ:18-70mm

PageTop

Carding Mill | 2

CardingMill20140705

撮影日:2014年6月4日(水)
カメラ:Nikon D90
レンズ:18-70mm

PageTop

About Face | 2

久しぶりに”About Face”の写真を撮ってきました…。と言っても、この時期だとそれほどきれいに咲いている花はなく、この写真の花だけがちょうどいい感じに咲き始めていました…。このバラの花は、花びらの裏側が赤に近い濃いオレンジ色で、表側が山吹色のような明るいオレンジ色なのですが、その特徴がこの写真の花にはよく現れていました…。

AboutFace20140701

ところで、6月の終わりはちょうど開花シーズンの第一期が終わったところのようで、咲き終わって花びらが枯れてきている花や、花びらが全て落ちてしまった花(?)、地面には無数の花びらなど、とりあえず、今年の開花シーズンの第一期は終わったんだなぁと思わせる様子がこのガーデン内ではあちこちで見られます…。7月中旬あたりからまたにぎやかに咲きそろってくるのでしょうか…?

撮影日:2014年6月30日(月)
カメラ:Nikon D90
レンズ:18-70mm

PageTop

Valencia | 2

Valencia20140629

撮影日:2014年6月9日(月)
カメラ:Nikon D90
レンズ:18-70mm

PageTop

Just Joey | 2

JustJoey20140628

撮影日:2014年6月9日(月)
カメラ:Nikon D90
レンズ:18-70mm

PageTop

Honey Perfume | 1

HoneyPerfume20140626

撮影日:2014年6月7日(土)
カメラ:Nikon D90
レンズ:18-70mm

PageTop

South Africa | 1

まだ小さな株なので、おそらくこのオレンジ色のバラ”South Africa”は今年からこのガーデンに仲間入りしたのだと思います…。

SouthAfrica20140623

撮影日:2014年6月11日(水)
カメラ:Nikon D90
レンズ:18-70mm

PageTop

Lady Of Sholatt | 1

去年か一昨年あたりからこのローズ・ガーデンに仲間入りしたイングリッシュ・ローズの”Lady Of Sholatt”です。

LadyOfSholatt20140618-1

オレンジ色のコロッとした花が、何かの果物のように、しっかり実ってちょっと重たくなったような感じで咲いています。

LadyOfSholatt20140618-2

撮影日:2014年6月11日(水)
カメラ:Nikon D90
レンズ:18-70mm

PageTop

Chris Evert | 2

ChrisEvert20140611

撮影日:2014年6月3日(火)
カメラ:Nikon D90
レンズ:18-70mm

PageTop

Sweet Promise | 2

なんだかまっすぐ見つめられているように思ってしまいました…。”Sweet Promise”の花がこんなにきれいに咲ききっているところを写真に撮れたのは初めてです…。

SweetPromise20130709

撮影日:2013年7月4日(木)
カメラ:Nikon D90
レンズ:18-70mm

PageTop

Cathedral | 1

なんだか炎のように見えてしまった”Cathedral”です…。「夏のバラ」という感じがしました…。

Cathedral20120712

撮影日:2012年6月27日(水)
カメラ:Nikon D90
レンズ:18-70mm

PageTop

Strike It Rich | 1

オレンジ色のバラ”Strike It Rich”が満開でした…。

StrikeItRich20120711

撮影日:2012年7月7日(土)
カメラ:Nikon D90
レンズ:18-70mm

PageTop

Wildfire | 3

オレンジ色のバラ”Wildfire”の花が咲き始めました。

Wildfire20120704

撮影日:2012年7月3日(火)
カメラ:Nikon D90
レンズ:18-70mm

PageTop

Over The Moon | 2

おおぶりの淡いオレンジ色の花を咲かせるバラ”Over The Moon”のつぼみが、徐々に開いてきました…。

OverTheMoon20120630-1

2枚目の写真は、ちょうど良い感じに花が開いたところの様子です。去年の8/11に撮影しました。

OverTheMoon20120630-2

撮影日:(1枚目)2012年6月27日(水)
    (2枚目)2011年8月11日(木)
カメラ:Nikon D90
レンズ:18-70mm

PageTop

Chris Evert | 1

このガーデンでは結構な古株の部類に入るバラ、”Chris Evert”です。毎年なぜか写真を撮れないでいたのですが、今年はちょうど咲き始めのところを撮れました。

ChrisEvert20120623-1

ちょっと雨に打たれていて本来のオレンジ色よりも褪せているのかもしれませんが、まだ咲き始めだったので花の形は整っていました。

ChrisEvert20120623-2

撮影日:2012年6月19日(火)
カメラ:Nikon D90
レンズ:18-70mm

PageTop

Gold Medal | 3

2009年からこのローズ・ガーデンに仲間入りした”Gold Medal”です。

GoldMedal20120530-1

1枚目の写真は5/27に撮影、2枚目の写真は5/29に撮影しました。同じ花の、つぼみが開き始めたところと、ふわっと開ききったところです…。

GoldMedal20120530-2

撮影日:(1枚目)2012年5月27日(日)
    (2枚目)2012年5月29日(火)
カメラ:Nikon D90
レンズ:18-70mm

PageTop

Abbaye De Cluny | 2

”Abbaye De Cluny”のごろっとしたソフトボールくらいの大きさの花がちょうどきれいに咲いていました。花びらそのものも大きくて、花びらの数はそれほど多くなく、色はやわらかいアプリコット・カラーの、おおらかな感じのするバラです。

AbbayeDeCluny20110626

撮影日:2011年6月26日(日)
カメラ:Nikon D90
レンズ:18-70mm

PageTop

Just Joey | 1

大輪の花を咲かせる”Just Joey”が、最近になってようやく咲いてきました…。この写真のバラが、このガーデンの”Just Joey”の中で一番最初に咲いたバラです。

JustJoey20110619

撮影日:2011年6月15日(水)
カメラ:Nikon D90
レンズ:18-70mm

PageTop

What A Peach | 5

6/1から咲き始めた”What A Peach”。それから約1週間後の6/9にはこれだけ咲いてきました。今年、このガーデンの中では一番早く一斉にまとまって咲くバラでした…。ご覧の通り、その他のバラは、まだほとんど咲いていないので、ひと際このバラの存在が目立っています…。ちなみに、後ろの方に見える赤や白、ピンク色のかたまりは、シャクナゲの花の大群です…。

WhatAPeach20110611

撮影日:2011年6月9日(木)
カメラ:Nikon D90
レンズ:55-200mm

PageTop

Crown Princess Margareta | 1

蔓バラの”Crown Princess Margareta”が咲き始めました。今年はオレンジ系のバラが早く咲く年なのでしょうか…?? 

CrownPrincessMargareta20110608

撮影日:2011年6月7日(火)
カメラ:Nikon D90
レンズ:18-70mm

PageTop

What A Peach | 4

”What A Peach”が咲き始めました…。

WhatAPeach20110602-1

まだ肌寒いのと薄暗いのとで、それほど花がふわっとは開いていませんが、これまで緑だけだったこのバラ園に、明るいピーチ色が加わってくれて、ほんの少しだけ明るくなってきました…。

WhatAPeach20110602-2

撮影日:2011年6月1日(水)
カメラ:Nikon D90
レンズ:85mm

PageTop

Orangeade | 2

このローズ・ガーデンを訪れてまだ間もなくの頃から、なぜかこのバラに注目しています…。おそらく、この濃いオレンジ色のせいだと思うのですが、この花が咲いているとしばらく立ち止まって写真を撮っています…。が、なかなか自分が思った通りには撮れない花で、まだまだ撮り続けないとダメなようです…。このバラは、”Orangeade”という名前のバラです。

Orangeade20100730

撮影日:2010年7月30日(金)
カメラ:Nikon D90
レンズ:18-70mm

PageTop

Candelabra | 2

このバラは、毎年激しく咲きまくっています。”Candelabra”という名前のバラです。

Candelabra20100727

撮影日:2010年7月14日(水)
カメラ:Nikon D90
レンズ:18-780mm

PageTop
