Rose Garden Report

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

Best Rose | Best Hybrid Tea | Spellbound

6月8日(日)は、このローズ・ガーデンのベスト・ローズを選ぶための投票日でした。

Spellbound 1

このバラは『Spellbound』というバラで、サインによると、『Best Hybrid Tea (Rose)』(ハイブリット・ティー・ローズ部門のベスト・ローズ)に選ばれたようです。

Spellbound 2

電子辞書のジーニアス英和大辞典で"hybrid tea rose" の意味を調べてみると、「(1)(植)ティーローズ(茶に似た香りをもつ中国原産のバラの1種)。(2)黄色味を帯びたピンク色」とありました。

Spellbound 3

ちなみに、”Spellbound”の意味は、「魔法にかかった、魅了された、うっとりした」という意味です。

Spellbound 4

撮影日:(1枚目&2枚目)2008年6月10日(火)
    (3枚目)2008年6月16日(月)
    (4枚目)2008年6月19日(木)

スポンサーサイト

PageTop

Best Rose | People's Choice | Tuscan Sun

先週の日曜日(8日)は、このローズ・ガーデンのベスト・ローズを選ぶための投票日でした。

Tuscan-Sun-1

このバラは『Tuscan Sun』というバラで、サインによると、『People's Choice』(一般人投票によるベスト・ローズ)に選ばれたようです。

Tuscan-Sun-2

花びらのふちが赤に近いピンク色で、内側がオレンジの、なんとも陽気な感じのするバラです。

Tuscan Sun 3

一斉に咲いているところを見ると、こちらもなんだか楽しくなってきます。

Tuscan Sun 4

どんな所なのかは全く知らないのですが、やはりこのバラはトスカーナ地方の雰囲気を表しているのでしょうか。

Tuscan Sun 5

撮影日:(1枚目)2008年6月12日(木)(レンズ)55-200mm
    (2枚目~5枚目)2008年6月14日(土)(レンズ)55-200mm

PageTop

Best Rose | Best Floribunda | Rainbow Sorbet

先週の日曜日(8日)は、このローズ・ガーデンのベスト・ローズを選ぶための投票日でした。

Rainbow Sorbet 1

このバラは『Rainbow Sorbet』というバラで、サインによると、『Best Floribunda』(フロリバンダ部門のベスト・ローズ)に選ばれたようです。

Rainbow Sorbet 2

電子辞書のジーニアス英和辞典で”floribunda”の意味を調べると、「フロリバンダ(ふさ状の花をつける植物;特にバラ)」とありました。

Rainbow Sorbet 3

ところで、1枚目と3枚目の写真の撮影日はこないだの土曜日(14日)で、その日はとてもよく晴れていたのですが、4枚目と5枚目の写真の撮影日はちょうどその1週間前(7日)で雨が降っていました。

Rainbow Sorbet 4

改めて見比べてみると、同じバラなのにだいぶ雰囲気が違って見えます。咲き始めのバラは色がはっきりとしていて、薄暗い中で撮影するとその色が更に鮮やかに見えるようです。一方、晴れている日の咲ききったバラは、色が薄まっていてふわっと明るく楽しげです。どちらにもそれぞれの良さがあると思います。

Rainbow Sorbet 5

撮影日:(1枚目&3枚目)2008年6月14日(土)(レンズ)55-200mm
    (2枚目)2008年6月9日(月)(レンズ)18-70mm
    (4枚目)2008年6月7日(土)(レンズ)18-70mm
    (5枚目)2008年6月7日(土)(レンズ)55-200mm

PageTop

Best Rose | Most Fragrant | The Shepherdess

こないだの日曜日(8日)は、このローズ・ガーデンのベスト・ローズを選ぶための投票日でした。

The Shepherdess 1

このバラは『The Shepherdess』というバラで、『Most Fragrant (Rose)』(最も香りの良いバラ)に選ばれたようです。

The Shepherdess 2

が、実際に匂いをかいでみたのですが、あまりにほのかすぎて私にはよくわかりませんでした…。

The Shepherdess 3

でも、このバラは、色も形もとてもかわいらしくて気に入っています。

The Shepherdess 4

これからどんな感じで咲ききるのか、気になるところです…。

The Shepherdess 5

撮影日:2008年6月12日(木)

PageTop

Best Rose | Best Grandiflora | Sweet Fragrance

おとといの日曜日(8日)は、このローズ・ガーデンのベスト・ローズを選ぶための投票日でした。

Sweet Fragrance 1

このバラはSweet Fragranceというバラで、表示によると、Best Grandiflora(グランディフローラ部門のベスト・ローズ)に選ばれたようです。

Sweet Fragrance 2

電子辞書のリーダース英和辞典でgrandifloraの意味を調べると、「フロリバンダにハイブリッドティーを戻し交配した大輪の花をつけるバラ」と出ていました。

Sweet Fragrance 3

が、花や植物について詳しくない私にとっては何のことやらさっぱりわかりません…。フロリバンダとハイブリッドティーというのも初めて聞く単語です。まぁいずれ時間のある時にでもぼちぼち調べていくつもりです。

Sweet Fragrance 4

それにしても、このバラ、確かに大輪の花で、とてもきれいな色形をしていました。

Sweet Fragrance 5

撮影日:(2枚目のみ)2008年6月9日(月)
    (他)2008年6月10日(火)

PageTop

Best Rose | Best Shrub | Double Knockout

昨日の日曜日(8日)は、このローズ・ガーデンの今年のベスト・ローズを選ぶための投票日だったようです。

Best Shrub 1

どういう組織で行われているのかはよくわからないのですが、昨日はエントリー番号の書いてある旗が備え付けられているバラを、それぞれチェックしては投票用紙らしきものに記入している人を何名か見かけました。

Best Shrub 2

そして、その翌日である今日(9日)ローズ・ガーデンを訪れてみたら、その投票により選ばれたバラに、どの部門で受賞したのかが記入されているサインが表示してありました。

Best Shrub 3

今年は、このDouble Knockoutという赤いバラがBest Shrub(最優秀低木部門のバラ)に選ばれたようです。私も、このバラの赤や花の咲き具合が元気が良くていつも注目していたので、やっぱり!という感じがしました。

Best Shrub 4

撮影日:(2枚目)2008年6月7日(土)
    (1枚目&3枚目&4枚目)2008年6月9日(月)

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。