Rose Garden Report



PageTop

Love & Peace | 1

これは、”Love & Peace”というバラです。

Love & Peace 1

花びらの赤と黄色の組み合わせがとてもきれいなバラです。

Love & Peace 2

撮影日:(上)2008年6月21日(土)
    (下)2008年6月29日(日)


PageTop

全体像|11

今日(6月29日)も朝から晴れていて、とても暑い一日でした。

全体像11-1

ここ数日そんな天気が続いていたせいか、バラの方はほぼ満開になりました。

全体像11-2

ほんの少しだけまだ咲き始めていないバラが残っているだけです。

全体像11-3

このブログを始めて間もなくに予想していた通り、このローズ・ガーデンのバラの見頃は今年は6月下旬のこの時期で大当たりでした。

全体像11-4

撮影日:2008年6月29日(日)

PageTop

Marmalade Skies | 1

手前で咲いている激しいオレンジ色のバラは、”Marmalade Skies”というバラです。

Marmalade Skies 1

夏日だった今日(6月28日)のイメージとぴったりなバラだと思います。

Marmalade Skies2

撮影日:2008年6月28日(土)

PageTop

Guy de Maupassant | 1

これは”Guy de Maupassant”というバラです。ころっとしたつぼみが気に入っています。

Guy de Maupassant 1

でも、全開した花の姿もなかなかいい感じだと思います。

Guy de Maupassant 2

こういうバラの形はなんとなく古風な感じがしますが、実際にはどうなのでしょうか…。

Guy de Maupassant 3

撮影日:(1枚目)2008年6月21日(土)|レンズ:55-200mm
    (2枚目)2008年6月24日(火)|レンズ:18-70mm
    (3枚目)2008年6月25日(水)|レンズ:18-70mm

PageTop

Blueberry Hill | 1

これは”Blueberry Hill”というバラで、花びらの裏側の色が濃い赤紫で、表側が薄い紫のバラでした。

Blueberry Hill 1

撮影日:2008年6月21日(土)|レンズ:55-200mm

PageTop

全体像|10

今週は、(月)が曇っていて、昨日今日と天気が良く、気温もだいぶ高くなってきました。

全体像10-1

今日はそれほど暑くもなく、朝から晴れていてとてもさわやかな一日でした。

全体像10-2

バラの方も、全体の約8割程度は咲いてきたのでしょうか。

全体像10-3

このローズ・ガーデンもだいぶカラフルになってきました。

全体像10-4

撮影日:2008年6月25日(水)

PageTop

Moondance | 1

これは、”Moondance ”というバラです。今がちょうど見頃で、とても良い香りのするバラです。

Moondance 1

撮影日:2008年6月24日(火)

PageTop

Trumpeter | 1

下の写真の左側から中央、更に右側の奥の方へ向かって咲いている激しい赤のバラが、”Trumpeter” です。

Trumpeter 1

アップで見てみると、こんな感じのバラです。

Trumpeter 2

撮影日:(上)2008年6月23日(月)
    (下)2008年6月17日(火)

PageTop

全体像|9

今週は雨がほとんど降りませんでした。今朝、ほんの少しだけぱらついた程度です。

全体像9-1

そして、晴れの時間が長くなり、気温もまぁまぁの高さになってきたため、バラの方もかなり咲いてきました。

全体像9-2

最近は、咲き終わったバラの花びらが地面に散らばっている所もよく見かけます。

全体像9-3

ようやくこのローズ・ガーデンもローズ・ガーデンらしくなってきました。

全体像9-4

撮影日:2008年6月22日(日)

PageTop

Playboy | 2

”Playboy”が今、満開です。

Playboy 2

撮影日:2008年6月19日(木)

PageTop
