Rose Garden Report

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

Rainbow Knock Out | 1

小雨の降る薄暗い午後、しずくをたらしたたくさんのローズヒップがとても健気に見えました。これは、Rainbow Knock Outというバラのローズヒップです。

Rainbow Knock Out ローズヒップ

撮影日:2008年11月25日(火)
Photoshop CS4 : Image→Adjustments→Curve→Basic S-curve + Brightness/Contrast + Auto Tone + Hue/Saturation

スポンサーサイト

PageTop

全体像|33

こちらは今日から突然寒くなりました。

全体像33-1

本格的な冬に突入したような気がします。

全体像33-2

まだそれほど雨の日が続いていないのが救いですが、これからはなかなか日光を浴びられなくなるのがツライところです。

全体像33-3

このローズ・ガーデンのバラたちは、先週、大々的に剪定されたので、ただいま休眠期間1週間を過ぎたところです。

全体像33-4

撮影日:2008年11月25日(火)

PageTop

剪定|3

先週の火曜日にこのローズ・ガーデンを訪れた時は、剪定が済んだ直後だったようです。

剪定のあと1

いつもきれいなこのガーデンのあちこちに、剪定されたバラの枝が山積みになっていました。

剪定のあと2

撮影日:2008年11月18日(火)

PageTop

全体像|32

ついにこのローズ・ガーデンのバラが剪定されました。

全体像32-1

ほぼ全てのバラが剪定されていて、全体的にさっぱりしていました。

全体像32-2

おとといの日曜日に来た時は何も変わっていなかったので、おそらく昨日か今日大々的に剪定が行われたのだと思います。

全体像32-3

ハロウィーンから2週間ずっと降り続けていた雨がやみ、その後は5日間ほど晴れていたのでタイミング的にちょうど良かったのでは…。

全体像32-4

撮影日:2008年11月18日(火)

PageTop

全体像|31

こちらポートランドは、とうとう本格的な雨季に突入してしまいました。

全体像31-1

先月のハロウィーンから、ほぼ毎日雨が降っています。

全体像31-2

ただ、それほどまだ寒くないのでほっとしていますが…。

全体像31-3

バラの方は、いまだにつぼみをつけているものもありますが、さすがにもう元気に全開している花は見かけなくなりました。

全体像31-4

撮影日:2008年11月11日(火)

PageTop

全体像|30

こちらは先月のハロウィーンから雨が降り始め、それから毎日降り続いています。

全体像30-1

今日も朝から雨が降っていたのですが、この写真を撮っていた時はそれほど降っていず、一瞬だけ太陽も顔を覗かせていました。

全体像30-2

今日は、いつも3枚目の写真に写っていたバラが、全て引き抜かれていたのに気がついてびっくりしました。

全体像30-3

毎年このセクションのバラは植え替えられていたのでしょうか…?

全体像30-4

撮影日:2008年11月4日(火)

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。