Rose Garden Report

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

Jardins De Bagatelle | 3

朝日を浴びて気持ち良さそうに咲いていました。このバラは、”Jardins De Bagatelle”という名前のバラです。

JardinsDeBagatelle20090924

撮影日:2009年9月23日(水)

スポンサーサイト

PageTop

全体像|70

この写真は、昨日(23日)の午前中に撮ってきました。今日の午前中はわりと涼しかったのですが、昨日は朝から一日よく晴れていました。

全体像70-1

これからしばらく晴れが続いて、来週の火曜日あたりに雨が降るとの予報が出ています。気温もがくっと下がるそうです…。

全体像70-2

ところで、バラの方はそろそろ咲き終わりの段階に入ってきました…。注意してよく見てみるときれいに咲いているバラもまだ結構ありますが、なかなかそういう花を探すのが難しくなってきました…。

全体像70-3

とはいえ、もうしばらくはここのバラたちは咲き続けると思います。これからも適当に、時間のある時にチェックしに行こうと思っています。

全体像70-4

撮影日:2009年9月23日(水)

PageTop

Peace | 2

ふわふわっとした”Peace”という名前のバラが、4つも固まって咲いていました。

Peace20090918

撮影日:2009年9月16日(水)

PageTop

Amber Queen | 1

このバラは、”Amber Queen”という名前のバラです。朝のやわらかい日差しを浴びて、ひっそりと咲いていました。

AmberQueen20090918

撮影日:2009年9月16日(水)

PageTop

全体像|69

今朝は6時半にウチを出ないとならない用事があり、その後7時半頃にこの写真を撮って来ました。が、1枚目の写真だけ午後3時頃に撮りました。朝はこの場所を職員の方々が熱心に掃除していたため、どうしても入っていけませんでした…。

全体像69-1

ところで、今日は朝がとても良く晴れていて、午後になったら曇ってきました。そして夕方は雨が降りました…。予報によると、あさってあたりからまた晴れて、来週の火曜日と水曜日にはまた30度くらいの暑さになるそうです…。

全体像69-2

バラの花は、意外とまだきれいに咲いていて驚きました。秋に咲くバラは、初夏に見るバラよりも背がだいぶ高くなっているような気がします。

全体像69-3

花の色は、初夏のものよりも褪せて薄くなっているものが多いようですが、ぼわっとまとまって咲いている姿はなかなかゴージャスです。まだしばらくこのガーデンのバラは楽しめそうです。

全体像69-4

撮影日:2009年9月16日(水)

PageTop

全体像|68

この写真は、午後3時頃に撮ってきました。最近は朝がどんよりと曇っていて、お昼近くになると太陽の光が出てきます。

全体像68-1

明日からまた少し気温が高くなるようで、30度以上になるとの予報が出ていました。雨はしばらく降らないようです。

全体像68-2

バラの方はまだ結構咲いていました。「もう一踏ん張り」といった感じでしょうか。

全体像68-3

じっくりと隅から隅まで見て回れば、きれいに咲いているバラがまだ見つかりそうです…。

全体像68-4

撮影日:2009年9月10日(木)

PageTop

Sixteen Candles | 1

この写真は約1週間前に撮りました。”Sixteen Candles”という名前のバラです。

SixteenCandles20090908-1

なかなかいい具合に咲いているところを見られないでいたのですが、9月になってやっとキャッチできました。花の中心がほぼオレンジ色のような黄色で、外側が淡いピンク色の、やさしい感じのするバラです。

SixteenCandles20090908-2

撮影日:2009年9月2日(水)

PageTop

全体像|67

またまた1週間ぶりでローズ・ガーデンに行ってきました。最近は朝が薄暗くて、お昼になるにつれ明るくなってくるようなお天気が続いています。

全体像67-1

が、今週末は雨の予報が出ていて、気温も低くなるとのこと。季節は確実に秋へと向かっていっているのがわかります。

全体像67-2

バラの方は、もうしばらく楽しめそうですが、やはり少し寂しい感じがしてきました…。咲いているその時はにぎやかでこちらも気持ちが明るくなりますが、こうやって花が枯れていく過程を見るのはなんとも切ない感じがします…。

全体像67-3

でもそれも自然の摂理で、花を咲き終わらせたら枯れて、今度は休眠のシーズンに入り、また来年の開花に備える訳で、そうやって循環していく姿を観察していくのはなかなか興味深く、面白く思えるようになりました。いつまでもずっと咲き続ける花はやはり不自然ですから…。

全体像67-4

撮影日:2009年9月2日(水)

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。