Rose Garden Report



PageTop

全体像|76

昨日(29日)の午後から夜にかけて、結構な量の雪が降りました…。

全体像76-1

が、今日はそれほど気温が低くなく、なかなか良いペースで雪が溶けてくれたのでほっとしています。

全体像76-2

ローズ・ガーデンにも、どうにか歩いて行けました。

全体像76-3

一面真っ白になっていましたが、ガーデン内を歩いている人も何人か見かけました。

全体像76-4

今年の冬で本格的に積もった雪は、今回が初めてです。

全体像76-5

撮影日:2009年12月30日(水)


PageTop

全体像|75

10日ぶりでローズ・ガーデンに行ってきました。

全体像75-1

ここ連日、晴れていてお日様も出ていてなかなか良い感じだったのですが、あまりの寒さにどうしても外には行けませんでした…。気温はマイナス2~3度だったのでしょうか。寒さが苦手な私には耐えられない温度が何日も続いていたのです…。

全体像75-2

でも、今日は久しぶりに曇っていて、雨も少しだけ降り、マイナスの温度でないことは確かだったので、勇気を出してこのガーデンに行ってみました。

全体像75-3

剪定されたバラの木には、案外まだ葉っぱが残っていました。そして、今年は結構な数のバラを引き抜いたようで、25種類くらいのバラが引き抜かれていました。来年はどんなバラが植えられるのか、楽しみです。

全体像75-4

撮影日:2009年12月12日(土)

PageTop

全体像|74

2週間ぶりでローズ・ガーデンに行って来ました。もう剪定も終わったし、それほどの変化はないだろうと思っていたのですが、その予想に反して、変化はありました…。

全体像74-1

1枚目の写真でもわかる通り、所々のバラがすっかり取り除かれていたのです…。

全体像74-2

結構あちこちのバラが引き抜かれていたので、来年はまた新しい種類のバラがそこに植えられるのでしょうか…。

全体像74-3

いつ頃、どんなバラが植えられるのか、かなり気になります…。

全体像74-4

撮影日:2009年12月2日(水)

PageTop
