Rose Garden Report



PageTop

全体像|81

久しぶりに天気が良かったせいか、昨日はたくさんの人がこのローズガーデンを訪れていました。

全体像81-1

バラの方は少しずつ新芽を伸ばして葉っぱを開いてきています。

全体像81-2

剪定が行われた11月後半から約3か月に渡る休眠期間は終わり、本年度の成長期間へと移行しました。

全体像81-3

これからあと3~4か月したら開花シーズンに入ります。

全体像81-4

撮影日:2010年2月27日(土)
カメラ:Nikon D90


PageTop

新芽|16

エデンの新芽は今こんな状態です…。

エデンの新芽20100220-1

近くで見ると、葉っぱが開いていることもわかります。

エデンの新芽20100220-2

撮影日:2010年2月18日(木)
カメラ:Nikon D90
レンズ:(1枚目)18-70mm
    (2枚目)55-200mm

PageTop

全体像|80

昨日今日と、こちらは連日で良いお天気が続いています。

全体像80-1

どうやらこちらの2月は、晴れる日が多いようです。そして、3月や4月の方が天気が不安定になっているような気がします…。

全体像80-2

バラの方は2月の初めに2度目の剪定をされたため、全体的にすっきりした感じになっていますが、蔓バラの新芽は結構伸びてきていました。

全体像80-3

4枚目の写真の後ろの方のピンク色のかたまりは、ちょっと前に咲き始めた桜の花です…。

全体像80-4

撮影日:2010年2月18日(木)
カメラ:Nikon D90

PageTop

全体像|79

ほんの少しの晴れ間を見計らって、写真を撮ってきました。

全体像79-1

1週間ぶりで行って来たのですが、どうやら今日は第2回目の剪定日だったようです。

全体像79-2

あちこちに剪定後のバラの枝が放置されていました。

全体像79-3

ということで、前回載せていた新芽もすっかり剪定されていたのです…。ちょっと残念な気もしましたが、この剪定で更に元気なバラが育つと思うのでよしとします…。

全体像79-4

撮影日:2010年2月3日(水)

PageTop
