Rose Garden Report



PageTop

全体像|84

ここ数日ずっと雨が降っていましたが、今日はほんの少しだけ晴れてくれました。

全体像84-1

が、晴れてくれたのは、この写真を撮りに行った時だけで、夕方にはオレンジ色を帯びたような明るさになり、しばらくしたらヒョウが降ってきました。

全体像84-2

明日は晴れるとの予報が出ていますが、その後はまた雨です…。

全体像84-3

バラたちは、この春の雨水を吸ってどんどん成長していくのでしょうか…。

全体像84-4

撮影日:2010年3月31日(水)
カメラ:Nikon D90
レンズ:18-70mm


PageTop

ハミングバード|1

やっとまともなハミングバードの写真が撮れました…。満開の八重桜の蜜を吸いに、数秒ごとに次の花、次の花、次の花…へとあちこちに飛び移っていたところをどうにかキャッチできたのです…。が、逆光のせいで、この子の羽の色はよくわかりませんでした…。

ハミングバードと八重桜20100326

撮影日:2010年3月24日(水)
カメラ:Nikon D90
レンズ:55-200mm

PageTop

桜|4

2週間前にはまだつぼみだけの木だったのに、今ではすっかり満開の八重桜です。

八重桜の全景20100325-1

芽吹き始めたバラの木と、真っ白の八重桜の花という組み合わせは、このローズ・ガーデンならではの風景だと思います。

八重桜の全景20100325-2

ちなみに、この八重桜の木は、このローズ・ガーデンに隣接するシェークスピア・ガーデンに2本植わっています。3枚目の写真は、ローズ・ガーデンの敷地から見下ろしたシェークスピア・ガーデンのベンチを撮ったものです。八重桜の花越しで、とてもゴージャスな眺めでした…。

八重桜の全景20100325-3

撮影日:2010年3月24日(水)
カメラ:Nikon D90
レンズ:18-70mm

PageTop

全体像|83

今日は朝から太陽が出ていて、日中はぽかぽか陽気でした。

全体像83-1

バラの新芽も全体的にだいぶ成長してきて、葉っぱもどんどん出てきています。

全体像83-2

すでに小さなつぼみをつけているバラもありました。

全体像83-3

あと2か月ちょっとで開花シーズンに突入です♪

全体像83-4

撮影日:2010年3月24日(水)
カメラ:Nikon D90
レンズ:18-70mm

PageTop

桜|3

このローズ・ガーデンに隣接するシェークスピア・ガーデンの、八重桜のつぼみがだいぶふくらんできました。

八重桜のつぼみ20100310-1

確か、真っ白の花だったと思うのですが、つぼみがこんなに濃いピンク色だったとは知りませんでした…。

八重桜のつぼみ20100310-2

撮影日:2010年3月10日(水)
カメラ:Nikon D90
レンズ:55-200mm

PageTop

椿|1

このローズ・ガーデンの周りには椿の木も何本か植わっていて、2月の終わり頃から少しずつ花が開いてきました。

ピンクの椿20100310-1

1枚目の写真の花はちょうど花が開き始めたばかりのところで、2枚目の写真の花は、全体的に咲きまくっているところです。同じ椿の木の花なのですが、咲き始めと満開のところとでは、なぜか様子が違って見えます…。

ピンクの椿20100310-2

撮影日:(1枚目)2010年2月27日(土)
    (2枚目)2010年3月10日(水)
カメラ:Nikon D90
レンズ:55-200mm

PageTop

全体像|82

11日ぶりにローズ・ガーデンに行ってきました。

全体像82-1

ここのところ天気が不安定で、なんだかまた冬に逆戻りしたような感じになっています…。おとといの月曜日には夕方にほんの少しだけ雪も降り、今日この写真を撮りに行った時は、風が冷たくて手がかじかみました…。

全体像82-2

バラの方は、新芽がだいぶ伸びてきて、葉っぱもかなり出てきました。

全体像82-3

ガーデンの周辺の桜の花もだいぶ開いてきています。もう少し天気が良くなってくれると嬉しいのですが…。

全体像82-4

撮影日:2010年3月10日(水)
カメラ:Nikon D90

PageTop
