Rose Garden Report



PageTop

全体像|114

こちらは、こないだの日曜日(21日)に初雪が降りました…。

全体像114-1

翌日も雨まじりの雪が降り、その後は雨も雪も降っていないのですが、気温が低いままで、いまだに21日の雪が消えずに残っています…。

全体像114-2

今日は朝からずっと曇っていて、相変わらず寒く、地面には所々氷がはっていました…。

全体像114-3

このローズ・ガーデンもうっすらと雪化粧をしていて、連日の寒さに凍えているようでした…。今日は、写真を撮るのも辛かったです…。

全体像114-4

撮影日:2010年11月24日(水)
カメラ:Nikon D90
レンズ:18-70mm


PageTop

全体像|113

昨日、1週間ぶりでローズ・ガーデンに行ってきました。天気は一日中悪くて、この写真を撮っていた時も、雨に降られてしまいました…。

全体像113-1

ところで、全体的になんだかすっきりしていると思ったら、すでに剪定が行われていました…。といっても、たぶん、これはまだ剪定の第一段階だと思います…。

全体像113-2

まだ葉っぱもたくさんついていて、枝もそれほどバッサリは伐られていませんでした…。花も少し残されている株もあったので、おそらくもう一度、来週中にでも本格的に剪定されるのではないでしょうか…。

全体像113-3

なにせ連日で雨が降りまくっているので、今年は少し早めに剪定したのかもしれません…。我が家のバラも近々剪定するつもりです…。

全体像113-4

撮影日:2010年11月17日(水)
カメラ:Nikon D90
レンズ:18-70mm

PageTop

全体像|112

昨日あたりから突然寒くなりました…。しっかり着ないと風邪をひきそうな寒さです…。今日は雨が降ったりやんだりしていて、朝からずっと薄暗い一日でした…。

全体像112-1

ところで、今回は約2週間ぶりでローズ・ガーデンに行ってきたのですが、意外にも人が多くて驚きました…。

全体像112-2

こんなに薄暗くて、小雨も降っていて、寒かったのにも関わらず、元気に走り回る子どもや、観光で訪れている人、友達同士で来ている人など、結構な数の人を目にしました。

全体像112-3

それから、すでに蔓バラの剪定が行われていて、さっぱりしている蔓バラもいくつか目にしました。約2~3週間後には他のバラも皆剪定されて、冬の休眠期に入ります…。今年のこのガーデンのバラたちの活動期も、残りあとわずかとなりました…。

全体像112-4

撮影日:2010年11月11日(木)
カメラ:Nikon D90
レンズ:18-70mm

PageTop
