Rose Garden Report



PageTop

新芽|17

ただ今の”Eden”の新芽は、こんな状態です。

Eden20110212-1

まだまだ芽が出てきたばかりのところですが、中にはあと少しで葉っぱが開いてきそうなものもありました…。

Eden20110212-2

撮影日:2011年2月9日(水)
カメラ:Nikon D90
レンズ:18-70mm


PageTop

バラ園の風景|6

昨日は朝から天気が良かったので、このガーデンからもMt. Hoodがバッチリ見えました。葉っぱの落ちた木の枝や剪定されたバラの木、ダウンタウンのビルの後ろで、宙に浮かんでいるように見えるMt. Hoodです…。

MtHood20110210

撮影日:2011年2月9日(水)
カメラ:Nikon D90
レンズ:85mm

PageTop

全体像|118

やっぱり2月は天気がいいです。朝から晴れてくれると、すごく得をした気分になります。

全体像118-1

今日は朝10時頃から、お日様の光でぱ~っと明るくなりました。その後もずっと晴れていて、この写真を撮っていた頃(午後2時頃)は日差しがとても眩しかったです。

全体像118-2

先週の水曜日に第2回目の剪定が行われたので、バラの木は全体的にさっぱりとコンパクトになっていました。

全体像118-3

新芽も少しずつ成長してきています。どうやらこれで正式に(?)、バラたちの休眠期間が終了し、発育期間がスタートしたようです。

全体像118-4

撮影日:2011年2月9日(水)
カメラ:Nikon D90
レンズ:18-70mm

PageTop

剪定|6

今日は第2回目の剪定の日だったようです。第1回目は、11月中旬に行われていました。

剪定6-1

ちょうど写真を撮りに行った時に、職員の方々が剪定をしているところだったので、じゃまにならないように密かに写真を撮ってきました…。

剪定6-2

ここ数日天気が良かったので、そろそろ剪定の頃かなぁと思っていたら、今日が正にその日でした…。

剪定6-3

ちなみに、4枚目の写真はテスト・ローズの場所の写真です。見にくいかもしれませんが、所々すでに新しいバラの苗が植えられていました…。

剪定6-4

撮影日:2011年2月2日(水)
カメラ:Nikon D90
レンズ:18-70mm

PageTop
