Rose Garden Report



PageTop

Dick Clark | 4

毎年ブーケ状にわ〜っとにぎやかに咲く”Dick Clark”です。

DickClark20130629

撮影日:2013年6月23日(日)
カメラ:Nikon D90
レンズ:18-70mm

PageTop

Sunny Sky | 1

中央の濃い黄色から、外側に向かうにつれて徐々に薄い黄色になり、花びらのふちからは淡いピンク色がにじんできているかのように見える”Sunny Sky”です。

SunnySky20130627

撮影日:2013年6月21日(金)
カメラ:Nikon D90
レンズ:18-70mm

PageTop

Ketchup & Mustard | 1

去年は気がつかなかったので、おそらく今年からこのガーデンに仲間入りしたと思われる”Ketchup & Mustard”です。名前の通り、赤と黄色が鮮やかなバラです。

Ketchup&Mustard20130626

撮影日:2013年6月23日(日)
カメラ:Nikon D90
レンズ:18-70mm

PageTop

Lion's Fairy Tale | 1

咲いている姿がなんだかムクムクしているように見える”Lion's Fairy Tale”です。

Lion'sFairyTale20130625

撮影日:2013年6月23日(日)
カメラ:Nikon D90
レンズ:18-70mm

PageTop

Day Breaker | 3

中央のオレンジ色から外側の濃いピンク色までの色合いが美しい”Day Breaker”です。ブーケ状にたくさんの花を咲かせていました。

DayBreaker20130624

撮影日:2013年6月21日(金)
カメラ:Nikon D90
レンズ:18-70mm

PageTop

バラ園の風景|14

ようやくカラフルなバラ園になってきました。

バラ園の風景14-1

今回の写真は6/21(金)に撮ってきたものです。

バラ園の風景14-2

その日は曇り気味で、気温もそれほど高くなく、時々晴れ渡って暑くなってくることもありましたが、写真を撮るにはちょうど良い天気でした。

バラ園の風景14-3

が、今日から予報通り、また朝から雨…。水曜日まで降り続くとのこと。その後にまた夏日の天気になるようです…。

バラ園の風景14-4

撮影日:2013年6月21日(金)
カメラ:Nikon D90
レンズ:18-70mm

PageTop

Sunshine Daydream | 1

ちょうど見頃を迎えていた”Sunshine Daydream”です。

SunshineDaydream20130622-3

このバラは、おそらく去年あたりからこのバラ園に仲間入りしたのでは…?

SunshineDaydream20130622-2

たくさんの花をブーケ状に咲かせるバラです。

SunshineDaydream20130622-1

撮影日:2013年6月21日(金)
カメラ:Nikon D90
レンズ:18-70mm

PageTop

全体像|129

前回(5/28)から24日振りの全体像です。

全体像129-1

6月も3週間が過ぎると、だいぶ花が咲きそろってきて、

全体像129-2

それを見に来る人の数もかなり増えてきます。

全体像129-3

が、明日からまた雨がしばらく続くという予報が出ているので、その間は静かなバラ園になるのでは…。

全体像129-4

撮影日:2013年6月21日(金)
カメラ:Nikon D90
レンズ:18-70mm

PageTop

Ingrid Bergman | 5

”Yellow Brick Road”と同じ頃に咲き始めるバラ”Ingrid Bergman”が満開でした。突然の強い日差しを浴びて、一気に満開したようです…。

IngridBergman20130605-1

撮影日:2013年6月4日(火)
カメラ:Nikon D90
レンズ:18-70mm

PageTop

The Shepherdess | 3

”The Shepherdess”の花がちょうどいい感じに咲いていました。

TheShepherdess20130604-1

1枚目の写真は今日(6/4)撮ってきたものですが、2枚目の写真は1週間前の5/28に撮ってきたものです。

TheShepherdess20130604-2

撮影日:(1枚目)2013年6月4日(火)
    (2枚目)2013年5月28日(火)
カメラ:Nikon D90
レンズ:18-70mm

PageTop
