Rose Garden Report



PageTop

Twilight Zone | 2

去年から撮り始めたバラ”Twilight Zone”です。

TwilightZone20150531-1

このガーデンではまだ新しい方のバラで、開花シーズンを迎えたのは、おそらく今年で2回目か3回目だと思います…。今年も良い感じに咲いてきました。

TwilightZone20150531-2

撮影日:(1枚目)2015年5月13日(水)
    (2枚目)2015年5月19日(火)
カメラ:Nikon D90
レンズ:18-70mm

PageTop

Easy Does It | 3

おととい(?)からまた突然夏日のような天気になったので、おそらく今頃はもっとたくさんの花が咲き乱れていると思います…。1枚目の写真は2日前の27日に撮りました…。

EasyDoesIt20150529-1

2枚目の写真は12日に撮影。たくさんのつぼみに囲まれて、最初の花が咲いてきたところです。

EasyDoesIt20150529-2

撮影日:(1枚目)2015年5月27日(水)
    (2枚目)2015年5月12日(火)
カメラ:Nikon D90
レンズ:(1枚目)18-70mm
    (2枚目)55-200mm

PageTop

Sheila's Perfume | 1

このバラ園の中ではかなり古株の部類に入るバラ”Sheila's Perfume”です。なぜかあまり写真を撮っていなくて、タイミングよくきれいに咲いている時期も見逃していたのですが、今年はちょうど見頃のところを写真に撮れました。

Sheila's Perfume 20150522

撮影日:2015年5月19日(火)
カメラ:Nikon D90
レンズ:18-70mm

PageTop

Honor | 2

ようやく花が開いてきたところの”Honor”です。

Honor20150521

撮影日:2015年5月19日(火)
カメラ:Nikon D90
レンズ:18-70mm

PageTop

Robusta | 9

ここ数年、ちょっと元気がなくて弱々しい感じがしていた”Robusta”が、今年は本来のパワーを取り戻したかのように、エネルギー全開の状態で咲いてきました。

Robusta20150520-1

薄暗くて肌寒い中でも元気に咲いていたところを見ると、ようやく完全復活してきたのでしょうか…。弱っていたところから、元気になった姿を見ると、なんだか余計に嬉しく感じます…。

Robusta20150520-2

撮影日:2015年5月19日(火)
カメラ:Nikon D90
レンズ:18-70mm

PageTop

Gold Medal | 4

花がしっかり開いてしまうとほとんど黄色になってしまうバラ”Gold Medal”です。が、つぼみが少しずつ開いてきているこの写真の花のような段階では、花びらのふちが濃いピンク色、あるいは、オレンジ色で、花びらの内側が黄色でした。

GoldMedal20150518

撮影日:2015年5月12日(火)
カメラ:Nikon D90
レンズ:55-200mm

PageTop

Grande Amore | 3

この日、一つだけ、ちょうどきれいに咲いていた”Grande Amore”の花です…。おそらく、今年最初に咲いた”Grande Amore”だと思います…。

Grande Amore 20150515

撮影日:2015年5月13日(水)
カメラ:Nikon D90
レンズ:18-70mm

PageTop

Eden | 21

4/3に撮影した前回のつぼみの状態から約1ヶ月半後の”Eden”の様子です。

Eden20150513

撮影日:2015年5月12日(火)
カメラ:Nikon D90
レンズ:55-200mm

PageTop
