fc2ブログ
 

Rose Garden Report

イチョウ|1

去年初めて、このローズ・ガーデンにイチョウの木があったことを知りました。この写真の右端にピンク色のものが見えますが、これはガーデンの後ろの方の出入口で咲いているピンク色のバラです。

イチョウ20091102-1

まだ完全には黄色になっていなくて、緑から黄色に移り変わっている途中の葉っぱも紛れていました。

イチョウ20091102-2

さすがにもうきれいに咲いているバラの花はなくなってしまったので、これからはガーデン内のバラ以外の植物の写真も載せていくことにします…。

イチョウ20091102-3

撮影日:2009年10月31日(土)

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ガーデンの銀杏は1本だけだったよね。これは紫陽花の後にあったやつ。3枚目の写真、こういう風に撮れる場所があったかなー?小さな杉にピンクの小さな花が咲いてるとか、ホーリトゥリーの赤い実、三又とか、ミツマタっぽいピンクの花とか、黄色い花とか、、注意してみれば他にもいろいろありそう。冬の薔薇も風情があるし、、、、。是非アップして下さい。

CHIBI | URL | 2009年11月03日(Tue)01:52 [EDIT]


イチョウの木がこんなに綺麗に紅葉しているんですね。
やはりそちらの方が寒いですね。こちらはまだ緑色、やや黄色になりつつ、あります。此処の所、グット寒くなりました。夜はストーブをたいています
ま、暖炉にはかなわないけどね。ばらも皆咲き終わったかな?。

mibokof | URL | 2009年11月03日(Tue)20:29 [EDIT]


CHIBIさんへ

ガーデンのイチョウは細いのが何本かあります。このイチョウは、アジサイの後ろに植わっていました。今回は後ろ側(ガーデンを出て)からこの写真を撮ったのでアジサイは写っていません。これからぼちぼち、ガーデン内の他の木や植物の写真を撮っていくつもりです…。

PDXOR | URL | 2009年11月04日(Wed)07:32 [EDIT]


mibokofさんへ

こちらのイチョウはほぼ全体的に黄色になっています。あまりたくさんは見かけないけれど、注意して見ているとちょこちょこあります。トレイルの案内所の前にも植わっていました。こちらもだいぶ寒くなってきたので、暖炉をたいています。まだそれほど雨が降っていないのが救いです…。が、予報では明日あたりからしばらく雨が降り始めるようです…。

PDXOR | URL | 2009年11月04日(Wed)07:38 [EDIT]