Rose Garden Report



PageTop

Yellow Brick Road | 11

毎年、このバラ”Yellow Brick Road”がこのバラ園では早咲きのバラかと思っていたのですが、今年は他のバラたちもさっさと咲き始めていて、特にどのバラが早咲きのバラなのかがわからなくなってしまいました…。

YellowBrickRoad20160530-2

おそらく、今年はいきなり夏日の気温と天気になる日が結構あって、一斉に咲き始めたせいだと思います。が、5月中旬は気温が下がっていて、薄暗い感じの日も続いていました。そして、今日からまた一気に晴れて、夏日の気温。どうやら予報では、来週の水曜日まで雨無し、30度以上になる日が3〜4日あるとのこと。

YellowBrickRoad20160530-1

これまで、5月の終わりにようやくバラの花が咲き始めていたように感じていたのですが、今年はこの時期ですでに全体の7割くらいは咲いているような…? この”Yellow Brick Road”も、ただ今ほぼ満開の状態です。

撮影日:2016年5月27日(金)
カメラ:Nikon D90
レンズ:55-200mm

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
